« 相模川自然の村公園へ… | トップページ | マニアって、やぁねぇ »

2008年6月 6日 (金)

若い頃の写真(Tonの場合^_^;;;)

ぴかぴかさんの日記に刺激を受けて(^^;;;)

Konton_edited 高校時代の僕と相棒の写真でございます。S&Gのコピーを中心にやってました。僕ぁ結局同じことやってんです(笑)。ギター弾いて歌ってるのが僕、立って歌ってるのが相棒。この記事の通り、女の子の人気はみんな立ってる相棒にもっていかれました。この写真で聴いてる奴は男ばっか(笑)。

Denwa_edited それともう一つ、僕の電話級(現4級)アマチュア無線技士免許証の写真です(笑)。小学校6年生の僕。これがいまはこうなってしまう(^^;;;)。でもこの免許、いまも立派にアマチュア無線局免許申請に使えるんだから、オモシロイです。

|

« 相模川自然の村公園へ… | トップページ | マニアって、やぁねぇ »

コメント

またまた毎度です。

ををっ!若いですね。tonさんのは何色の表紙かな?私のは黄緑色です。ちなみに私は中3のときの取得でしたから免許番号はAAHNでした。時間が経つのは速いもんですね。ちなみに電信級(現3級)の免許だけBAJL。長野で受験して申請したから最初のアルファベットがBになってます。2アマ1アマ共に最初のアルファベットはAで、晴海と蒲田で受験、関東の申請です。

何でも無線従事者免許証、パスポート申請の身分証明にもなるとか。こんな古いものでもいいんでしょうかね?

投稿: をーつき | 2008年6月 6日 (金) 08時57分

まぁ~!若い!!
さかたさんはいい年の重ね方してますね!
おばちゃんにもてる、そうでしょうとも!!
太鼓判おしてあげますよ~・Ton!
私は女子高だったからこういう文化祭あこがれますね。
私の女子高、文化祭チケットないと他校の生徒はいってこれなかったんですから。。(ここで彼氏のいるいないで明暗くっきっり~~

息子ね~もてました。可愛かったです。ほんとうに
ただし~~~小学校まで!!
高校なんかも~共学なのに男クラひとすじ。。これが運命の分かれ道だったのかもです~~!

やっぱり男の人は自立してからが社会に出てから顔がかわりますよね。ますますいい男になってくださいね~!!

投稿: ねも | 2008年6月 6日 (金) 19時03分

この写真は卒業アルバムの奴だね。
ぼやけてるせいもあって、二人とも結構かっこよく見えるね。
それにしてもやせてるなー自分
カポタストの位置的に「スカボロフェア」か「サウンドオブサイレンス」か。。。
ピックで弾いてるから「サウンドオブサイレンス」だね
なつかしー

投稿: 近藤 | 2008年6月 7日 (土) 02時11分

Internet Explorer・Ver.7をインストールしたらいきなり、「エクスプローラーではこのぺージを表示出来ません」なんてエラーメッセージがどのページ開いても出て、使えなくなっちゃいました。その復旧でレス遅れました。すみません。現在は「Mozilla Firefox」ってブラウザを使ってます。

>をーつきさん
>ををっ!若いですね。
上の写真? それとも下の写真のこと?(笑)
なにか緊張した顔してるよね、この免許の写真(笑)。

>私のは黄緑色です。
同じく!

>免許番号はAAHNでした。
これはAAENです(^^;;;)。

>晴海と蒲田で受験、関東の申請です。
いまは毎月やってんだっけ? この当時は年に4月・10月の二回しかなくてね。僕が受けた場所は蒲田の日本工学院。4月に落ちて10月で合格しました。一浪するジンクスはすでにここから健在です(笑)。あれほど合格が嬉しかった試験、ないなぁ。大学とかになるともう試験にスレてたよ(^^;;;)。

>こんな古いものでもいいんでしょうかね?
疑問だよ。だって当時と住所も違うもの(笑)。


>ねもさん
>まぁ~!若い!!
もっとカッコつけて撮った写真もありまっせ。
撮った場所は高校裏の田圃のど真ん中ですが(笑)

>さかたさんはいい年の重ね方してますね!
そういっていただけるとものすごく嬉しいです。

>私の女子高、文化祭チケットないと他校の生徒
>はいってこれなかったんですから。。
ひょっとしてU女子とか?(爆)。ウチのカミさんは女子大でした。よく(中味が)男のくせ(爆)に入れたと思います。あいつも彼氏はいなかったみたいですね。マジで付き合ったの僕だけらしいです(^^;;;)。カワイソウに。。。。

>息子ね~もてました。可愛かったです。
長男ねぇ、どうやら母性本能はくすぐるみたいです。

>やっぱり男の人は自立してから
>社会に出てから顔がかわりますよね。
これ、カミさんも言ってます。僕はどんどんコドモになってますが(^^;;)

>ますますいい男になってくださいね~!!

「どうでも」いい男ならまかせてください!!


>近藤
>この写真は卒業アルバムの奴だね。
はい、そうでやんす。M瀬も映ってる(^^;;;)。

>ぼやけてるせいもあって、二人とも結構かっこよく見えるね。
>それにしてもやせてるなー自分

確かに今よりはカッコイイかも。でも自分に関しては線の細さはヤだなぁ。お互い、今の体重の最低10キロは下回るね。
How Terriblly strange,to be Forty~....(笑)

>カポタストの位置的に「スカボロフェア」か
>「サウンドオブサイレンス」か。。。
>ピックで弾いてるから「サウンドオブサイレンス」だね

うん、間違いない。そうだね。
さらによく見ると、このギター、僕のじゃない(笑)。
カミさんのモラレスだわ(^^)。
当時あいつほんとストロークとかいい音出してたよね。
オープンハイコードの使い方のセンスも良かったし。

投稿: さかた(Ton) | 2008年6月 7日 (土) 21時09分

ほそ~い(^^)
そしてずっとギターとともに歩んできたって感じ、いいかも。

投稿: kikimimi | 2008年6月 8日 (日) 00時24分

>kikimimiさん
これくらいまで痩せれば、自転車ももう少し楽なような気がする(^^;;;)。歩きの場合はあまり苦は感じてないけど。

>ずっとギターとともに
ご存じの通り、メチャクチャ迷いましたからね。不惑迎えて再会してるって感が強いです。10代から20代前半にかけて出会ってたものの自分にとっての意味の再確認。この時代に出会っているものを、どう自分の人生の中で生かしていくか。僕は音楽にせよ仕事にせよ、ずっと「歩く・見る・聞く・調べる・書く」なんだなぁ。頭の2つは間違いなく亡父からもらいました。

投稿: さかた(Ton) | 2008年6月 8日 (日) 16時58分

た、、担任さん!??幼少の写真もおどろきですが、今現在の写真も載ってたですか?!それも、びっくりしました!!

あぁ、間違いなく、北浜線下でお会いした方だっ!”!””
ホクロは子供のころから、変わらずあるのですね!!(^^)

投稿: ハマ | 2008年6月 9日 (月) 13時10分

わ~、恥ずかしい写真♡
ワタシもこんな写真持ってるよ。
文化祭の時の。
今度晒してみようかなぁ。

まさかオヤジになって、こんなアスリートやってるとは思わなんだなぁ。

投稿: ジロー | 2008年6月 9日 (月) 14時32分

亀レス、すいません。
実は最近バタバタしてました〜。

おお、ヤングさかたさん!
高校時代のライブ写真、これだけだと両者の違いは分からないですね〜。

この服、この雰囲気、この客席、青春を感じさせますね〜。
いかにも学園祭!って感じがします。
なんだか、自分のことのように懐かしいっす。

ヤング時代を晒すシリーズ、面白いなあ〜。
私も、某所限定でやってみようかな〜。
でも、やっぱ恥ずかしいな〜。

>いまも立派にアマチュア無線局免許申請に使える

そういうものなんですか?
写真は、年齢問わずなんでしょうか。意外・・。

投稿: 時代屋だんぞう | 2008年6月 9日 (月) 17時22分

>ハマさん
>あぁ、間違いなく、北浜線下でお会いした方だっ!”!””
実はあの記事の後、すぐにこのページ紹介しようと思ったのですが、あまりに自己顕示欲が強すぎる気がして、やめてたんです。間違いないこと、確認出来ましたね(^^)。

>ホクロは子供のころから(^^)
髭剃ってるといつもひっかけて流血するので大きくなっちゃいました。


>ジローさん
>わ~、恥ずかしい写真♡
>ワタシもこんな写真持ってるよ。
さらせさらせ~(^^)。でも体形や体力あまり変わってないでしょ。へたすっと当時より「なりふり構わずおばか」に走ってる分、当時以上でしょ? たいしたもんです(^^)

>まさかオヤジになって、こんなアスリート
あの頃のサイスポでさぁ、あなたの現師匠は雲の上の人だけど、草の根ではなるしまフレンドのオヤジさん、「スゲェな」と思わなかった? もうあなたそういうオヤジっすよ(^^)。これからも「サイクルおばか」菌を振りまいてください(^^)


>だんぞうさん
>おお、ヤングさかたさん!
体力的にはめちゃくちゃ落ちました。見てくれもしっかりオヤジになりました。否定しません。でも「自立した」って分、当時のような「自分が生きているのかわからない宙ぶらりんな感じ」は無くなって、ある意味、この写真の当時よりポジティブな考えをもてる自分がいます。そういう意味ではまだヤングですね。

>高校時代のライブ写真、
>これだけだと両者の違いは分からないですね〜。
もっと深い深い部分を感じる力、女性ってやつは持ってるんです。いまでも色気では全然敵いません。

>この服、この雰囲気、この客席、青春を感じさせますね〜。
いかにも学園祭!って感じがします。
なんだか、自分のことのように懐かしいっす。

>私も、某所限定でやってみようかな〜。
やってやって~(^^)!!!!!!

>>立派にアマチュア無線局免許申請に使える
>そういうものなんですか?
「最低限の知識を得るだけの勉強はしたよ」を証明するアマチュア資格でしかありませんからね(^^)。だからOKなんだと思います。まだまだ音楽していたいですけど、いつか再開局してみたい心は、どこかに持ち続けていますね

投稿: さかた(Ton) | 2008年6月 9日 (月) 21時39分

この日記、気づきませんでした(汗)

若い頃の写真って、いろんな時代を思い出させてくれて、本当に楽しいですね!
私は、小学校高学年から中学校までは、肥満児でした(笑)
高校に入ってから部活(水泳部)で絞られすっきりしていました(腹も割れてましたし)(爆)

モテたい一心でギターを始めましたが、全然モテず現在に至る(笑)
20年のブランクを経て子育てに少し余裕が出てきたので音楽活動を再開しましたが、「いや~、ギターって本当にいいもんですね~」と思います。

投稿: ぴかぴか | 2008年6月22日 (日) 15時47分

>ぴかぴかさん
影響受けてこちらで二番煎じさせていただきました(笑)。

>若い頃の写真って、いろんな時代を思い出させてくれて、

音楽もそうですよね。思い出とセットになってます。
写真も音楽もそうですが。思いがけない物が映っていたり、思いがけないことを思い出させるきっかけにもなりますよね。

>全然モテず現在に至る(笑)
ぴかぴかさんの声聞いたらそれ、俄に信じられませんけど(^^)。
でも、音楽やったからってモテるワケじゃないですね。僕はハナから諦めてましたけど(だから音楽に色気がない)、その事実は身を以て体現しております(笑)。

投稿: さかた(Ton) | 2008年6月22日 (日) 21時11分

やっと見れた♪
悪人顔・・・冗談です(^^;

小学時代の写真はポチャポチャだったんで笑える写真ありますよw
現に披露宴で流したエンドロールではみなさん爆笑してましたから(^^;A)アセアセ

そうそう、自分の所の最後の写真は、みんなで前日に登ったあざみラインの新5合目の時の写真を使ったのでTonさんも出場してもらいましたww

投稿: gin | 2009年11月 9日 (月) 12時17分

>ginさん
>冗談です(^^;
フフフ、本心でしょ(笑)。それにしてもしまりのない顔だよね、これ(笑)。

>披露宴で流したエンドロール
そういう自己紹介、ウチの夫婦やらなかったんですよ。でも、あれ盛り上がれますよね。まず僕、泣きます。たまんないんです、あれ。
一族郎党・仕事場の関係まであつめて「はい、こういう人間同士で結婚します」ってやれたのはよかったけど、あの高砂の席に座るのは二度とやりたくないですわ(笑)。カミさんも同意見なんです^_^;;

>新5合目の時の写真
奥さん呆れてたでしょ^_^;;。カワイソウニ(笑)。

投稿: さかた(Ton) | 2009年11月 9日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 若い頃の写真(Tonの場合^_^;;;):

» こんな時代もあったね〜(゜o゜) [超級山岳症 La maladie des cols H-cat.]
 [http://blogs.yahoo.co.jp/gin_7118/49575387.html ginさんの記事]に触発され、ワタシも悪ノリ♪ もしかして酔っ払ってるかも〜   衝撃の初公開 = 22年前のパスポート = [[attached(1,center)]] ..... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 23時17分

« 相模川自然の村公園へ… | トップページ | マニアって、やぁねぇ »