« 礼 | トップページ | 息抜きしたい »

2009年5月11日 (月)

僕もあざみ、行ってきました(^^)

Img_1974 実は僕、あまり乗ってないと言いながら、毎日気合い入れて自転車通勤してました。で、今日、写真の通り、あざみラインに行って来ました。おかげさまで52分ほどで登ることが出来ました(^^)。とってもウレシイです。コケモモソフトクリームも美味しかったです(^^)












ウソバッカっす^_^;;;。すいません。

Img_1972 Img_1978 あざみラインに行ったのはホントですが、自転車で登った&ホントはしっかり自転車通勤してたなんて大ウソですm(_ _)m。全力で走っていたのは、ギター仲間の非行中年もとい飛行中年、弾きたがりSさんのプリウス^_^;;;。車は速いね、20分ちょっとで登っちゃう。52分で登ったゆーのは「15時52分」に5合目についたっちゅーだけ(笑)。でも5合目に着いた時にはプリウスの電池がほぼカラ^_^;;(写真左)。恐るべしあざみライン。でも下りで充電しつつ登ったら最後の12%直線下りの手前で滅多に見ないフル充電状態^_^;;(写真右)。どちらにしろオソロシイ坂です(^^)。ここを自転車で登るなんてまともな人間のすることぢゃありません。ヘンタイです。僕もそうなりたい^_^;;。もう自転車で登りたくて登りたくて、この週末に自転車で登られたginさんdog_song_jackさんたちがメチャメチャ羨ましくて、助手席で身悶えておりました(^^)。

Img_1962 さて、なぜあざみラインまで行けたのかというと、2年前に亡くなられたSさんの奥様のお墓参りに行ったんです。御殿場市内の霊園にある。その帰りにどうしても寄りたくなって、ワガママ言ってあざみラインに連れて行ってもらいました。もうこの6月で3回忌になる。Sさんは元気にやってます。愛犬フーガくんも、大好きだったお母さん(Sさんの奥様)のお墓をちゃんと覚えてて、一直線に辿り着き、こうしてお父さん(Sさん)とお参り(^^)。僕もやっとお参りすることが出来ました。

おまけにGPSと携帯をクルマの中に忘れ、Sさんに22時過ぎに自宅まで再度届けさせてからに^_^;;;。最後までSさんにご迷惑&お世話になりっぱなしのTonでしたm(_ _)m.

ありがとうございました>弾きたがりSさん

|

« 礼 | トップページ | 息抜きしたい »

コメント

なんのなんの。見つかってよかったですね。
プリウスが腹ペコと満タンになるなんて、滅多に無いこと。
それを人力で、一日に3回もやるなんて、Jさんは「おばか」だな~。(笑い)
五合目で食べた苔桃ソフトおいしかったよ~。

投稿: 弾きたがりS | 2009年5月11日 (月) 23時23分

>弾きたがりSさん
今日はありがとうございました(^^)。

>Jさんは「おばか」だな~。(笑)
すいません。「Jさん」にしちゃうと二人いるんです^_^;;
とぢらもこの坂を55,6分で登っちゃう、尊敬すべきラーメン大好きなヘンタイさんです(^^)。鈍亀でも僕はこの坂を自転車で上ったから、身体の底からそうリスペクト出来ます(^^)。

投稿: さかた(Ton)@一般人^_^;; | 2009年5月11日 (月) 23時35分

おぉ、登ったんですか!って普通に引っかかっちゃいました(^^ゞ

プリウスの充電が空になって帰りは満タンになるなんて・・・やっぱりあそこの坂はハンパ無いですねw
あのお二方は55、6分で登っちゃうから凄いですよね〜、絶対真似できませんわ(^^;A)アセアセ

投稿: gin | 2009年5月12日 (火) 16時36分

tonちゃんすっげー!!。。。っておもいっきり信じたちゃったぢゃん(^^ゞ

あの坂は「上りたい」って思うだけで十分ヘンタイだと思う。。。

投稿: ぴ~ | 2009年5月12日 (火) 17時51分

いーないーなー♡
アザミに行けていーなー♪

お墓参りも行きたかったなぁ。(・o・)

投稿: JIRO@タイヘンおばか | 2009年5月12日 (火) 18時39分

どんなお知り合いかは分からないけど…
2年経ってお墓参りにご一緒するなんて大事な関係だったんですね。
フーガくん賢いなぁ〜

あ、ワタシも52分信じちゃった(@_@)

投稿: JIN | 2009年5月12日 (火) 21時48分

6/28、私も登ります(^^)/
私もプリウスで登りたいなぁ・・・

投稿: PaPa | 2009年5月12日 (火) 22時15分

ほんとアマチュアは、その年齢なりその才能なりに、弾いた時間・乗った時間はウソつきませんね。こんな距離乗らないメタボデブに1時間なんて絶対ムリっす。でもどんな坂も逃げないけどね(^^)。皆さんホント尊敬しております。

>ginさん
>プリウスの充電
トルク必要な時はエンジンとモーターがタッグ組んでがんばるみたいなんです、プリウスは。その共同戦線がわずか20分強の登りで、電池がカラになるのはみててすごかったです。

>絶対真似できませんわ(^^;A)アセアセ
真似しない方がいいと思います^_^;;。絶妙の実弾攻撃で、あのお二人をどんどんつらくしてあげてください^_^;;;。あの二人じゃその分登っちゃうからなぁ(^^)。とかなんとかいっといて足つき無し・29T余らせた上に1時間17分だものね。すごいっ!

>ぴ~ちゃん
>「上りたい」って思うだけで十分ヘンタイ
ぴ~ちゃんも登りたいんでしょ(^^)。27日登りましょうよ(^^)。僕、先登ってるんで、気持ちよくブチ抜いてくださいまし(^^)。
マキビシはやめてね(笑)。

>JIRO@ヘンタイおばかさん(あれ、間違った?^^;;)
>いーないーなー♡ アザミに行けていーなー♪
うん、みんなしてあざみ詣でをしてたこの週末、あなたにそれを言わせ、トドメをさしたいが為に行ってきました。「い・い・だ・ろ・うぅぅぅぅぅぅ」。俺もほんとは自転車で鈍亀登坂したかったよ。

>お墓参りも行きたかったなぁ。(・o・)
Sさんを心配する皆さんの顔を思い浮かべながら、手を合わせてきました。これはマジっす(^^)。Sさんは元気っす(^^)。墓地はもう覚えたから、いつか案内するよ(^^)。

>JINさん
ほんと細かいところに気のつく人だなぁ、JINさんって(^^)

>どんなお知り合いかは分からないけど…
こんなお知り合いです(下記URL)
http://www13.ocn.ne.jp/~tontones/walkdiary/tonflight.htm

知ってる(写真でわかる)とは思うけど、
「knowtheshowさん=pinarellorelloさん」っす(^^)。

>大事な関係だったんですね。
はい(^^)。音楽も人生もすばらしい、
どうでも、あ、違った、とってもいい先輩です(^^)。

>フーガくん賢いなぁ〜
うれしいい!! コレ気付いてくれて(^^)。
すんごく賢いんだよぉぉぉぉ!!!!

>あ、ワタシも52分信じちゃった(@_@)
コラコラコラぁ(笑)、ヘンタイラーメンコンビの乗ってる量、知ってるからこそのシャレでしょうが。そこまで追い込むのは僕ぁムリっす。でも坂って楽しいっすよね(^^)。ほんと自転車で登りたかったよぉ(T_T)

>PaPaさん
>6/28、私も登ります(^^)/
がんばって、とはいいません(^^)
楽しんでくださいまし(^^)

>私もプリウスで登りたいなぁ・・・
ぜひPaPaさんの技術力でBB内蔵のPASシステム、開発してください(^^)。

投稿: さかた(Ton)@一般人^_^;; | 2009年5月12日 (火) 23時29分

危ね危ね、危うく騙される所だった・・・
こういうのは4月1日だけにしよう!冷静に考えると「あるわけ無いじゃん」てなるんだけど・・・

ピンクのシャツはサカタ隊員殿?
Sさんだとすると・・・
何はともあれ、こういう関係は大事にしよう!

投稿: 奥武蔵爺! | 2009年5月14日 (木) 10時16分

ふんとうに私2度も騙されてしまいましたっ!
さかたさんちには4月1たちが2回もあるんですねっ!

とはいえSさんとの交友録も拝読しました~。よくぞTonさま乗せての飛行~無事に終えられ~はおいておいて。橋渡しというのはほんとうにさかたさんみていてかんじます。
人の和を呼ぶというのでしょうか?
人だけでなくモノへの取り組みや本の紹介などたくさんのご縁
いただいています。
お引越しから2週間いろいろ大変かと思いますが
お疲れでないようにしてくださいね。

そうそう。。プリウス~私のお友達が購入しました(7月納車だそうです)

投稿: ねも | 2009年5月14日 (木) 21時14分

>爺!殿
17日の晴天、まずは何よりお祈りいたします(^^)。

>危うく騙される所だった・・・
そんなに僕、「何かやらかしそう」に見えます?^_^;;;
単なるすけべの意志薄弱児ぢゃないですか。ラーメンJ・Jコンビはじめ、みんながどれほど乗ってるかわかってます。また、気合い入れてスピードを求めて乗ってたこともあるから、どれほどがんばらないとあの境地に至れないかもわかります。だからこそあのヘンタイ度を心からリスペクト出来ます。
昨日ジテツーしてメチャクチャ飛ばしてる人見たから、闘争心にちょっと火を入れて追いすがってみたけど空しくなってくる。レース的に乗ること、速さを求めて乗ることに自転車の乗る豊かさや意味があまり感じられなくなっちゃいました。でも、歩く程度の負荷で平均時速20km/h前後で軽快に走って周りを見回すことやヨルクラの場にいることは、とても豊かさを感じるんですけどね。こんな僕にぁ「あざみ1時間」はムリっす(^^)。でも僕のチャリで、1時間であざみ登れたらホント強いよね。

>ピンクのシャツはサカタ隊員殿?
ちゃいます。Sさんです。でなけりゃフーガくんがこんなに落ち着いてチンチンしませんよ(~~)。

>Sさんだとすると・・・
「だとすると」のあとはなんですかぁ?(^^)

>何はともあれ、こういう関係は大事にしよう!
「らーめん30」でのgin&爺!殿のヨルクラ、ウラヤマシイっす。

>ねもさん
>4月1たちが2回もあるんですねっ!
毎日がエイプリルフール、存在自体が冗談です(笑)。

>よくぞTonさま乗せての飛行~無事に終えられ~
すいませんがこれに関しては、すっごい異論があります(笑)。ですがここでは書けないので、会った時にでも話します。あの飛行機に乗れば(セスナ172はスバラシイんです。だけど…)、もう飛行機はどれも怖くありません!(笑)

>橋渡し
ありがとうございます。僕は何も作り出せませんが(カミさんと子作りはできたけど)、作り出せる人を知っています。僕の周りそういう人ばっかりですから(^^)。うまく繋がればすばらしい化学反応が生まれます。それがいいんです(^^)。

>いろいろ大変かと思いますが
はい。今日仕事帰りに母の部屋により、溜め込んだ家財の幾つもに「これ捨てようね」と冷たい言葉を母に浴びせてきました^_^;;;。疲れようがなんだろうが、意地汚くかっこわるく、それでも乗り切りますよ(^^)。

>プリウス
あれは本当にオモシロイ「オモチャ」です。

投稿: さかた(Ton)@一般人^_^;; | 2009年5月14日 (木) 23時21分

「だとすると」のあとはなんですかぁ?(^^)

いやーあまりにも後姿が似ているので「ビックリ!」しただけです。

良く見ると髪形が違うのでやっぱり違うのかなーて思えるけど・・・
肩から下は本当に「くりそつ」ですよ!

爺!の目がおかしい???

投稿: 奥武蔵爺! | 2009年5月15日 (金) 09時13分

>爺!殿
>あまりにも後姿が似ている
嬉しいっすね(^^)。大好きな先輩に似ているってのは(^^)。同年代になるか、爺!殿よりは少し上かもしれませんね。いつか会わせてみたいです(^^)。

投稿: さかた(Ton) | 2009年5月15日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 僕もあざみ、行ってきました(^^):

« 礼 | トップページ | 息抜きしたい »