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2009年7月25日 (土)

090725音本鍛

【朝の体重他データ】
  体重:80.3kg    体脂肪率:22.1%
  内臓脂肪:13.0レベル 筋肉量:59.4kg
  筋肉スコア:レベル2 
  (TANITA体組成計 BC-701にて計測) 

【体力作り】
  腹筋:46
  背筋:70
  腕立て伏せ:32
  斜め懸垂:21
  スクワット:30回×8セット

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コメント

老婆心ながら筋トレに関して…。

随分と回数が多いですが、速いテンポで行っていませんか?
特にスクワット。

速いテンポで行っても結局は膝のバネと重力に頼る事になり
筋力アップには繋がりません。むしろ、膝や他の関節を痛める
リスクに繋がります。

スクワットならば、踵を地面につけて1動作に5秒以上かけて
ゆっくりと行います。一切の反動や重力に頼らずに筋力だけ
の動作が実感できると思います。
コレで240回もできたらバケモノですよ。

投稿: italica | 2009年7月25日 (土) 19時09分

>itaちゃん
筋トレというより、続けてる事実に僕は意味があるんだよね。

>1動作に5秒以上かけてゆっくりと
明日からやってみる(^^)。最近いろいろ読んでるとね。背筋もそりかえりを10秒ホールドするほうが意味があるみたいなんだよね。きっとそのやり方だと240回なんざ無理ですよ。明日から全部その方法に変えてみます。ありがとう(^^)。

投稿: さかた(Ton) | 2009年7月25日 (土) 23時08分

いやぁ〜勝手がわからず、本当に苦戦してますよぉ(T_T)
毎日帰ると愛息は寝ちゃってます
今日は上溝で現地販売してます
暑く死にそ〜(T_T)

投稿: お喋りちゅう | 2009年7月26日 (日) 15時46分

>ちゅうさん
大丈夫、ちゅうさんなら慣れるよ。勇気振り絞って書くけど、もしどうしても合わないなら、ちゅうさんなら他がある(^^)。大丈夫っす。
この土・日・月は僕も休み無しで走り回ってました。これでやっとまともな一般的40代ニッポン人な気がする^_^;;;。

投稿: さかた(Ton) | 2009年7月27日 (月) 23時36分

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