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2009年8月13日 (木)

090813音本鍛

【朝の体重他データ】
  体重:79.6kg     体脂肪率:21.9%
  内臓脂肪:12.5レベル  基礎代謝:1745kcal
  筋肉量:59.0kg    筋肉スコア:2レベル 
  (TANITA体組成計 BC-701にて計測) 
  血圧:123-87     脈拍:60

【ジテツー帰宅時の体重他データ】
  体重:78.3kg     体脂肪率:21.0%
  内臓脂肪:12.0レベル  基礎代謝:1733kcal
  筋肉量:58.7kg    筋肉スコア:2レベル 
  (TANITA体組成計 BC-701にて計測) 

【音楽】
  茹蛸仕込み。でも、メチャクチャ眠い^_^;;

【読んだ本】
  都筑卓司『日本人の科学観 ベンツと大八車』

【体力作り】
  腹筋:43
  背筋:60
  腕立て伏せ:20(スローバージョン)

【自転車】(最寄駅-家間の通勤自転車除く)
  41.605km(自転車通勤)

今日は、ジテツーしたのでスクワットは無し。でも仕事が倉庫仕事だったので、なくてよかった。倉庫が二階で、50冊一梱包の包みを上げるために階段を何往復もしなくちゃならない仕事だったので(笑)。

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コメント

仕事中も筋トレですか、羨ましい!

体重が確実に減少傾向にありマッスル、これまた羨ましい!

爺!はこんなに根気良く続きません、これまた羨ましい!

投稿: 奥武蔵爺! | 2009年8月14日 (金) 15時12分

>爺!殿
この時は出し入れで全部で50梱包以上動かしましたから、大汗かきました。しかも僕の方が年齢が下なので、階段昇降担当。徒歩でですが、仕事でヒルクラしてましたわ。

僕ぁ無理してませんから、筋量などの伸びは全然ないっす(^^)。そういう意味では無意味な運動。でも新陳代謝よくして、ものを美味しく食べようとするにはこの程度でOKなんじゃないかと思ってます。誰でもできますって(^^)。強くなろう、速くなろうとしなけりゃいいんじゃないでしょうか(^^)。

感動したのはマスターズ陸上に出ている103歳だかのおじいちゃん。毎日腕立て5回とかの単位で体力作り続けている。できる程度の負荷でやりゃーいいんですよね(^^)。

投稿: さかた(Ton) | 2009年8月14日 (金) 17時54分

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