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2009年9月10日 (木)

090910音本鍛

【朝の体重他データ】
  体重:78.2kg     体脂肪率:21.1%
  内臓脂肪レベル:12.0 基礎代謝:1729kcal
  筋肉量:58.5kg    筋肉スコア:2 
  (TANITA体組成計 BC-701にて計測) 
  血圧:125-90     脈拍:62

【夕方ポタリング直後の体重他データ】
   体重:77.1kg     体脂肪率:21.4%
  内臓脂肪レベル:12.0 基礎代謝:1695kcal
  筋肉量:57.5kg    筋肉スコア:2 
  (TANITA体組成計 BC-701にて計測) 

【音楽】
  茹蛸仕込み
  …昨日の考えたアレンジ構想に従って
   具体的に音考える。PowerTABにメモ。   

【読んだ本】
  クリス・ジョーンズ『絶対帰還』
  坂本龍一『音楽は自由にする』

【体力作り】
  イモムシ腹筋:22(朝)、12(昼)
  ナナメ背筋:10(左右5回ずつ)
  腕立て伏せ:18(スローバージョン)
  ハーフスクワット:20回×4セット

【自転車】(最寄駅-家間の通勤自転車除く)
  44.33km
 (夕方ポタリング、自宅-海老名-自宅)

今日は職場をお休みして家で仕事してました。インタビュー音源の字起こし作業なんだけど、職場だと電話やらなにやらの応対で集中できないので(パラドックスだ)。だから家のことは完全無視。ひたすら僕のペースで作業してました。根つめて疲れた合間に、体力作りやら読書やら入れて。息子共が小学校&幼稚園行ってるのではかどります。奴らが帰ってきたらスイッチ切り替えに2時間半ほどほどポタリングしてきました。息子共がうるさい中、「うるせえぞ、てめぇら!」と怒鳴り散らしながらやったら能率落ちるもん。

イモムシ腹筋は、ほんとスローにやることで負荷が大きくなるんだね。朝はちょっと速くやりすぎた。だから回数こなせたのかなと思い、昼、仕事の合間にもうワンセット、もっとスピード落としてやってみた。そしたらメチャクチャキツい。朝のやり方じゃ間違っていたようです。

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コメント

前から少しだけ気になっていたのですが、
下の血圧がやや高い傾向がないですか?
まだ正常値範囲内ですが。

塩分摂取が多いとか…。

投稿: italica | 2009年9月10日 (木) 21時58分

>itaちゃん
いやぁ、こうやってセキララに晒してると、いろいろ指摘があってありがたいなぁ。そっかぁ、僕の最低血圧、安全圏内の高めなのかぁ(笑)。
カミさんは薄味の味付けだけど、美味しいからしっかり食べちゃうし^_^;;、昼は職場で食ってるしなぁ。スナック菓子も好きだし。遅かれ早かれ、血圧降下剤のお世話にはなっていくんだろうね。美味しく食べて、たくさん動いてで行こうと思います。

投稿: さかた(Ton) | 2009年9月11日 (金) 23時17分

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