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2009年9月25日 (金)

090925音本鍛

【朝の体重他データ】
  体重:79.0kg     体脂肪率:21.8%
  内臓脂肪レベル:12.5 基礎代謝:1733kcal
  筋肉量:58.6kg    筋肉スコア:2 
  (TANITA体組成計 BC-701で計測) 
  血圧:120-75     脈拍:64
     (OMRONデジタル自動血圧計HEM-7071で計測)

【ジテツー帰宅直後の体重他データ】
  体重:78.5kg     体脂肪率:20.7%
  内臓脂肪レベル:12.0 基礎代謝:1745kcal
  筋肉量:59.1kg    筋肉スコア:2 
  (TANITA体組成計 BC-701で計測) 
  …ラーメン喰って帰った割には上出来(^^)。

【体力作り】
  イモムシ腹筋:19
  ナナメ背筋:10(左右5回ずつ)
  スロー腕立て伏せ:15
  ハーフスクワット:20回×2セット
  ハムストトレーニング:20秒ホールド×8(左右4回ずつ)

【自転車】(最寄駅-家間の通勤自転車除く)
  46.571km(自転車通勤)

昨晩「朝はやらん」とか書いときながら結局、朝の体力作りにハムストリングスのトレーニングを足しちゃった。いいかげんだ(笑)。メニューの順番もまた変えた。ハムストトレーニング→イモムシ腹筋→ハーフスクワット→スロー腕立て伏せ→ナナメ背筋って感じに。
ハムストトレーニングの次にスクワット持ってくると同じ足への負荷でツライの。で、別の筋肉へ負荷がかかる腹筋やって。で、その次にハーフスクワット。ところがこのスクワットは大腿四頭筋だけでなく腰回りの背筋にも結構負荷がかかるので、引き続き背筋やるのがツライ。だから、腕立てを挟む。で、最後にナナメ背筋をやる。メニューの間にはひげ剃りやら仏壇・神棚へのお参り、出勤荷物チェックを挟んで、立て続けにやってつらくなりすぎないようにしてる。僕ぁ意志が弱いので、少ないやる気を使い切らないように注意してます(笑)。ハムストリングスに軽い筋肉痛が発生してます。負荷はかかってるんだな。

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