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2009年12月 4日 (金)

体力作り、再開

体力作りを再開した。今日で4日目

メニューは変えた。10分走、イモムシ腹筋、スロー背筋に。
朝起きて、歩いて5分弱の町内広場(フットサルコートよりチョット広い)に行って、MP3プレイヤー聞きながらまずぐるぐる走る。走ると言っても「歩くよりは速いけど、走るよりは遅い」程度。帰ってきて、イモムシ腹筋と背筋やってオシマイ。

この体力作り、「なにかチョットつらいこと続けた」が生活のシンになってくれれば、程度の意味しか求めてない。けど、好きな自転車を楽に長く乗れるようになるといいな、くらいの期待はある。で、チューブを使った脚のトレーニングをやってた。だがどうもあんまり効いてない感が強くて、11月半ばくらいからやる気が失せ、中断してた。大腿四頭筋やらハムストリングスやら、そういう小難しいことはもういい。この程度の負荷強度じゃ、考えるだけアホだ、と思った。だから、走ることにした。僕の自転車の乗り方だとあまり腕の引きは走りに関係ないので、腕立てはやめた。腹筋・背筋は確かにロング走った時の背中の痛みが軽減されたので効果あり、だから続ける。

一日目、たった10分走っただけでも太股に筋肉痛が発生した。「こりゃ、チューブよりはるかに効いてそう」と思った。それとこのペースでなら走るって楽しい。自転車ほど装備が要らないのも魅力。パッと着替えてパッと走り出せる。週末のお休みの日には、まず近くの神社まで走ってお参りに行ってみようかな。いや、いままでの歩きみたいにもっと遠くまでも走ってみたくもなってきた。

なんだよ、鈍亀Runって結構面白いじゃん(^^)。

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コメント

なんだ!朝の震度3の震源地はそこだったんだ・・・

投稿: 奥武蔵爺! | 2009年12月 4日 (金) 08時59分

>爺!殿
はい、力強く、踏みしめてますので(^^)。

投稿: さかた(Ton) | 2009年12月 4日 (金) 09時25分

「なにかチョットつらいこと続けた」

ぢゃなくて、

「とてもつらいことされ続けた」

っていうのはとぉ?(◎o◎)/~~~ピシー

女房(王)様に…♡

投稿: JIRO@ヤプー | 2009年12月 4日 (金) 10時17分

>隊長
>「とてもつらいことされ続けた」

エッ○がご無沙汰のまんま、放置「され続け」てることかなぁ(爆)。

「キミは孤高だ」とカミさんに言ったら、
「Tonちゃんは、"弧チン"だ」と直球を投げ返されました。(T_T)

投稿: さかた(Ton) | 2009年12月 4日 (金) 16時07分

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