« 気分転換 | トップページ | フロリダの海辺にて »

2010年4月21日 (水)

いまこそ新婚旅行(^_^;)がしたい

最近カミさんがよく口にすること、

「いまこそ新婚旅行みたいな旅がしたい。
あんな素敵なホテルでゆっくりと
スキーや温泉三昧したい」

って。

ほんといまこそあんな旅ができたら、
すごくリフレッシュできそうだよなぁ。

ウチの夫婦の新婚旅行は、こないだまで冬季オリンピックやってたカナダのウィスラースキー場だった。ビレッジのシャトーウィスラーってホテルにいたけど、いいホテルだっただけに、自分みたいな若造がいることがひどく場違い、分をわきまえてない、似合わない服着てる感じがした。でもいまならもうちょっとあの空間に落ち着いていられる気がする。

結婚当初の、お互いの生活上の姿を勘違いした、つまらん恋愛状態(ウチはなかった。かみさんにとって結婚は家を出る口実だったから)なんかで行くより、10年経た後のほうがよっぽど味わいがあるよなぁ。でもその時は子育ても仕事も佳境で、それどころじゃないのだが(笑)。よく「これからその苦労があるからこそ、新婚旅行がある」なんてのも聞くけど、あんな旅行に支えられてるとは感じないわ。日頃の馬鹿話のほうによっぽど支えられている。

結婚25年ではどこか行きたいな。とはずっと話してる。最初はツール・ド・フランスを観戦しつつの南仏だったけど、最近はドイツにバッハの足跡を辿りに行こうとかになってる。
25年かぁ。まだ折り返し点を回ったばかりだ(^_^;)。

« 気分転換 | トップページ | フロリダの海辺にて »

もうちょっとで30周年!

最近は二人で横浜方面での宴会に出席して、最終電車では帰れないので、都内の安いモーテルに泊まって翌日の朝帰り・・・・・ってのが、多くなってきました。

シティホテルより安くて、設備は超豪華です。(ちょっとファブリーズ臭いですが・・・)
TVは大きいし・・・・AVは無料でいくらでも見られますし・・・v(^o^ )ニヤ

なんとなく新婚気分ですが、ワインで相当に酔っ払ってもいるので、体力は残っておりませぬ。グデッ(o_ _)oバタッ。

投稿: 調 | 2010年4月21日 (水) 10時35分

だいたいなんで新婚→旅行なんでしょね?
ケンカして帰ってくるヒトいるって聞くけど。

落ち着いた旅行かぁ~
そんなの確かにイイなぁ~~~(^。^)

投稿: JIN | 2010年4月21日 (水) 13時06分

>調さん
夫婦ならラブホもオッケーなんすよね。ヤッちゃったって当たり前のことしてるに過ぎないんだし。二人で泊まるなら安上がりなんすよね。おまけに注射場じゃなかった駐車場完備だし。出てくるとき女性のほうがちょっと恥ずかしいだけか(^_^;)。
僕は利用できるだけの、女性からの需要がなかったのでラブホを知らんのですが、なんと僕のカミさんは利用したことがあるそうです。自動車の合宿免許を取りにいって、卒業の日の打ち上げで帰りの新幹線がなくなり、しかたなく、その時の女同士の合宿仲間で泊まることになったそう(^_^;)。という「公式発表」は聞いてます(笑)。

>JINさん
ほんと、わざわざ旅行いかなくたって、どこでも「子作り」は出来るのにねぇ(^_^;)。ちなみにウチ、ハネムーンでは「上手くいきません」でしたぁ。それでもその後、時間かけて乗り越えて、二人も授かったんだから感謝ですわ。
僕もウィスラーで怒らせましたよ。リフト間違えてとんでもない尾根線通る難コースに連れてっちゃって(^_^;)。でもクラTさんと思い切り盛り上がって話しちゃったけど、カナダはほんとよかった。あのシャイな国民性、自然、そういう意味で何度でも行きたいね。今度は自転車持ち込みたいです(^_^)v

投稿: さかた(Ton) | 2010年4月21日 (水) 23時03分

「いまこそ新婚旅行みたいな旅がしたい」って同感ですわ。
新婚旅行ってつまんないよねぇ・・・いやつまんなかったっす(^^;)
今の方が断然、共通の話題が多くて、しかも変に気を遣わず、楽しいと思いますわ。

投稿: papa | 2010年4月21日 (水) 23時34分

>papaさん
いまなら国内貧乏旅でも、ワッハッハで二人で楽しめそうですわ。で、旅先でらーめん30みたいな店に出会えたら、最高だ!

投稿: さかた(Ton) | 2010年4月22日 (木) 01時36分