« 週末限定Ride | トップページ | 今朝のイッテコイJogWalkは…(^_^;) »

2012年8月10日 (金)

目標68kg、その体重でアザミ登りたい

食う量減らし(特に炭水化物)と早朝JogWalkがハマってくれたので、71kg台も視野に入ってきました(^O^)。表題の目標も恐らく非現実ではないと思う(^O^)。その体重に到達できたら独身時代以来だなぁ。やっぱりチャリよりジョグのほうが、運動強度高くて効くわぁ。

だけど、体重落ちていくのに面白がりすぎて、少々カリカリし過ぎたかもしれない。昨日の朝は起きられず走れず、昨晩は勤続20年でもらった商品券(夏の家族旅行の軍資金^_^;)をひょいと置いてなくしかけた。注意力が落ちてきた感がしたので、昨晩は少々抜きました。ビール&黒糖焼酎飲んで、それなりに食べた(だけどおかずにマカロニサラダがあったのでご飯はやめた^_^;)。それなりに燃料補給になったのか、今朝のJogWalk(5.13km)は軽快でしたわ。それにしてもこの2ヶ月でジョグった後の筋肉痛が全く出なくなったのは嬉しいっす(^O^)。

朝はバナナ一本と豆乳&ヨーグルト。昼は社食でおかずはしっかりあるけど、ご飯は軽めの半分にしてもらってます(おかずが多すぎると感じた時は手を合わせて残す)。平日夜は、のど越しには炭酸水で、ご飯は茶碗に軽めの半分にしてます(週末は飲みます(^_^)v)。これ、papaさんの「退院後1週間の食事表」が参考です。カギは炭水化物の量みたいっすね。ありがとうございます>papaさん。ダイエットヒルクライムの、いいペースメーカーにさせてもらって〜ます(^_^;)。

|

« 週末限定Ride | トップページ | 今朝のイッテコイJogWalkは…(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 目標68kg、その体重でアザミ登りたい:

« 週末限定Ride | トップページ | 今朝のイッテコイJogWalkは…(^_^;) »