« みっけ(^O^) | トップページ | 週末限定Ride »

2012年8月 7日 (火)

今朝は調子悪かったけど…

今朝は調子悪かったけど…
今朝は携帯の目覚ましアラームが鳴った時、身体が重たく感じた。けれども、15分ほどふとんで悶えた後、JogWalkに出た。
走り出しても妙な緊張が身体にあり、脛やらに筋肉痛が走る。Jogに歩きが多めに交じり、インターバル走的なJogWalkになってしまった。でもそんなことしてるうちに身体がJogモードになってくる。逆に調子悪い時のJogり方を見つけた。
また今朝の毎日新聞の連載「スポーツの科学」に「誰でも実践しやすい減量方法は『1分走って少し歩く』の繰り返し。距離を伸ばすことが重要」ってあった。まさにいまJogWalkのなかで自分の身体が選んでやってたことで、とても納得した。

朝の出社許可時間までの読書の場所、今朝はマックではなくTully'sにしてみた。いつものマックはコーヒーは100円で安くていいんだけど、BGMの10〜20代向けJ-POPが気に入らなくてね。この辺のJ-POPって、刺激の強い言葉とサウンドが耳障りなんだもん。単に発情期の欲求不満を垂れ流されてるようでうるさい。だけど朝コーヒーで300円は高いわ(^_^;)。

|

« みっけ(^O^) | トップページ | 週末限定Ride »

コメント

私も、調子の悪いときは無理しないようにしています。ダメだなと思ったら引き返すなり歩いたりで負担を減らす。今はスポーツクラブに通ってますが、ノルマを決めてはいるもののダメと判断したらスパッと切り上げる。何といっても往復20kmのバイクがありますからね。温存しないととんでもない事になります。

腕だけクロールで1kmほど泳いでいますが、そのせいかおっぱいが気持ち大きくなりました。(笑)

投稿: スンギ | 2012年8月 7日 (火) 21時36分

スンギさん>
大切なのは自分の身体の発する声を聞くことなんですよね。その上でちょっとだけ頑張ってやる。でないと長続きしないよね。昨日はこれでも5.22kmジョグれた。今朝はバス併用で6.39km、横浜市水道局相模原貯水池をまで行って一周してきました。
水泳はたらたらと1kmくらい泳げるようにはなりたいなぁ。我流でなく、ちゃんと型を習いたいです。

投稿: さかた(Ton) | 2012年8月 8日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は調子悪かったけど…:

« みっけ(^O^) | トップページ | 週末限定Ride »