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2013年1月18日 (金)

骨盤リセット体操

骨盤リセット体操
昨日、スポーツ整形で指摘されたのは
「骨盤の歪み→右足負担」だった。

「牽引に週に二度くらい来い」と言われたが、今の自分にはムリ。なので写真の本を図書館で借りてきて、骨盤リセットの基本体操だけやってみることにした。
だけどこれ、女性向けの本です(^_^;)。日々の家事やらそして何より出産で、女性にはかなり負担がかかるから、どうしても歪みが出るらしい。だから基本体操の他に「美尻」とかのメニューあるけど(^_^;)、そりゃ僕にはいらんわ(笑)。

膝の関係で当分ジョグれないから、今朝から骨盤リセット基本体操と、こないだ紹介した、腸腰筋トレーニング、ハムストトレーニングを朝メニューにしてみた。早起きしてやる「何か」がないと、1日の生活が緩むんだよね。無駄に脂肪太りするし。

ウチの周りの路地は、まだまだ雪の影響で思わぬところが凍結してるので、早朝ジョグも危険な状況。室内トレーニングのちょうどいいチャンスかもしれませんわ(^O^)。

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