« 30突入! | トップページ | 今晩は町内会の寄り合い »

2013年3月 9日 (土)

金まで出して、痛くてツラい思いして(^_^;)

今朝もストレッチ&ラジオ体操して6分間フォームチェックジョグ。これで当分続けよう。暖かくなってきたから、これだけでもうっすらと汗かけて気持ちいい(^O^)

ドラマや小説のような虚構に、僕はほんと盛り上がれなくなっちゃった。音楽なんかのステージも、演者の見せたい煩悩のわりに練習不足の芸が多くてつまらんし。スポーツのほうが嘘がなくて、好き。

見ていて好きなのは、夏の高校野球の県内予選を生でボケッと見ること(TVKの中継じゃダメ)。当然ヘタクソ。力の差が歴然とありすぎて、ボコボコに打たれるピッチャー、送球ミス、諦めたチームプレイ。それでもスリーアウトになるまで頑張ろうとする。カッコ悪くも生き続ける姿に勇気もらえる。

ハーフマラソンも僕のペースのあたりのジョガー(僕含め間違ってもランナーではない(笑))たちは、脚がつってひっくり返って連れにストレッチしてもらったり、たまらず止まって祈る気持ちでストレッチしてたり、膝をかばいつつ歩いたり(←全部オレだ(笑))。エントリーフィーを払ってまで痛くてツラい思いをしてる(バカだねぇ(^_^)v)。でも練習不足が自分のツラさや痛み、タイムの悪化で済むから、いい。音楽ライヴなどは練習不足でもやってる人間は勝手に気持ちいいのに、だが聞かされるほうが何故か苦痛(しかもそれでチャージまでとる^_^;)。マラソンだと、練習不足だろうが、金払ってまで会場にきて走り出しちゃったからには、とにかく責任とっておうちには帰らなくちゃならないからみんな必死(^_^;)。とりあえずもう走らなくていいポイントであるゴールに向けて、自分だけのドラマの中を一生懸命生きてる。

音楽と違って、スポーツはアマチュアのほうが嘘のない生活ドラマに近くて、最近好きです。

|

« 30突入! | トップページ | 今晩は町内会の寄り合い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金まで出して、痛くてツラい思いして(^_^;):

« 30突入! | トップページ | 今晩は町内会の寄り合い »