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2013年3月12日 (火)

このアベレージ、ヤバいっしょ(^_^;)

Moving AVG11.7km/hだって…(^_^;)。ちょっとこりゃヤバい。また膝をやっちまいますわ(^_^;)。でも右膝は全く痛くないですし、再燃の警告も発してきません。膝を痛めたフロストバイトから、今日でまる2ヶ月なんすよね。

フォームで気をつけてるのは「肩甲骨を意識した腕の振り(引きにリズムアクセントを持ってくる)」「腹筋を意識した前傾」だけっす。
「腕振り」ってメトロノームなのかも。それを意識してると、勝手にピッチが上がってきちゃう(^_^;)。明日からは腕振りのピッチを落としてスピード落とそう。
「前傾」って、推進力を無駄にしない体重移動のために必要みたい。で、後ろに体重が残ると、踏み込んだ足でブレーキかける形になり、それで膝に負担かかって痛めちゃう。どうやら僕の今まではそれみたいですわ。
また僕みたいに身体の固い人間は、故障しないためにも走り出すまでのストレッチは重要みたいです。

ストレッチ、ラジオ体操
走った距離 2.33km
Moving AVG 11.7km/h(1km・5分08秒ペース)
体重:74.2kg 体脂肪率:17.5% 内臓脂肪レベル:11.0 基礎代謝:1700kcal 体内年齢:25歳 筋肉量:58.0kg 筋肉スコア:2(TANITA体組成計 BC-701で計測)

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