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2013年5月28日 (火)

往生際&アタマのワルイ…

往生際&アタマのワルイ…
みにょ子さんたちの走った谷川真理駅伝の記事、見ていて羨ましかった。たのしそうだなぁ、走れていいなぁ、って。

とにかく身体を動かしたい。脹脛の筋肉に負担がかからない方法は?で考えた挙げ句、自転車に乗ることにしました。重いギアを使わず、ベダルを拇趾丘あたりで踏まなければ、脹脛に負担がかからないのは、いちばん痛かった土曜日に発見したので(往生際ワル〜い(^_^;))。ただし自転車は上の写真の「折り畳み自転車」にしました(^_^;)。爺!sTONさんやプレスポさんだとスピードが出過ぎて、朝っぱらから事故起こす危険があるので。

だけど、ノロノロ走らないで、クランクをケーデンス150くらいで回し続ける(アタマワル〜イ^_^;)。で、車のやってこない市立弥栄小・中学校の周回をぐるぐると45分間走ってみました。結果は「走行距離 13.45km AVG 17.4km/h」ってとこ。今度はアワーレコードに挑戦してみるかな〜f^_^;

ところで、脹脛を故障してみて、「歩く」ってこの筋肉を蹴りだし時にかなり使ってることに気づいた。むしろジョグのほうが、臀筋や腸腰筋、大腿筋に負担分散してるみたい。

体重:73.5kg 体脂肪率:18.8% 内臓脂肪レベル:11.0 基礎代謝:1685kcal 体内年齢:28歳 筋肉量:56.6kg 筋肉スコア:2(TANITA体組成計 BC-701で計測)

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